全てのプラン、初期費用無料

よくある質問

お客様から寄せられた質問をまとめ、掲載しています。
ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽に弊社窓口までご連絡ください。

契約・登録内容の確認

ご質問

パスワードを紛失しました。

ご回答

再発行にて対応させて頂きます。
お申込みの際の会員ID書類等をご準備の上、弊社窓口まで、お問い合わせください。

ご質問

契約を終了したいのですが

ご回答

お申込みの際の会員ID書類等をご準備の上、弊社窓口まで、お問い合わせください。

ご質問

サーバー契約の解約に伴う返金はありますか?

ご回答

利用規約にも記載の通り、お客様都合での解約によるご返金はできません。ご了承ください。

契約・お申込みについて

ご質問

サーバー申し込みから利用開始までの期間を教えてください

ご回答

申込内容に不備のない状態となり、受付が完了した時点からの日程となります。
お客様の申込み形態(申込みサービス内容)によっては、さらに日数がかかることがあります。
新規にドメイン名取得の場合:約7営業日
既存ドメイン名の移管が必要な場合:約10営業日
既存ドメイン名を利用される場合:約5営業日

ご質問

サーバーの利用開始日を指定できますか?

ご回答

可能です。
上記を参考に、サーバーのご用意の期間がありますので、それ以降でのご指定となります。

ご質問

最低利用期間はありますか?

ご回答

最低1年間はご利用いただく期間としております。

ご質問

契約の契約期間の変更・更新はどこで行えますか?

ご回答

1月1日〜12月31日でのご契約となりますので、11/30にて自動延長となります。
ご解約の場合は、11/30までに会員ID書類等をご準備の上、弊社窓口まで、お問い合わせください。
※次回契約のお支払い締め切り日を過ぎると契約期間を変更することはできません。
※現在契約中の契約期間の変更はできません。

お支払について

ご質問

サーバーの課金開始タイミングについて教えてください

ご回答

「開通のご連絡」時点からの開始となります。
申込みプランのサーバーのご用意が完了し、お客様にアカウント情報が届いた段階からがサービス開始となります。
その日付を基準とし、弊社より請求書の発行を致します。

ご質問

サーバーの利用開始日を指定できますか?

ご回答

可能です。
上記を参考に、サーバーのご用意の期間がありますので、それ以降でのご指定となります。

ご質問

領収書の発行はしていますか?

ご回答

申し訳ございませんが、書面での発行は行っておりません。
お振込みの際に金融機関から発行されます受領証をもって、領収書に代えさせていただきます。

ご質問

新規契約時の支払期限が過ぎてしまいました

ご回答

ご利用料金の入金確認ができない場合はサービスの停止となります。
※当日入金処理としてご入金いただいた場合は、弊社にて着金確認後24時間以内でサービスが復旧いたします。

ご質問

サーバープランの途中変更は可能ですか?

ご回答

可能です。
お申込みの際の会員ID書類等をご準備の上、弊社窓口まで、お問い合わせください。

ご質問

再販は可能ですか?

ご回答

申し訳ございませんが、再販を行う事は出来ません。
別途、販売代理店制度を設けておりますので、そちらよりお問い合わせください。(コンテンツ準備中)

サービスについて

ご質問

お試し期間について教えてください。

ご回答

期間限定(6ヶ月)のおためしプランをご用意しております。
初めての方で、まずレンタルサーバーを試してみたい方はこちらのプランをご検討ください。

ご質問

申込みをしたのですが、受付メールが届きません。

ご回答

お申込みフォームにメールアドレスと必要事項のをご入力後、
送信いただくと、自動返信メールが数秒から数分以内に送信されます。
このメールを受信できない場合、以下の可能性がございます。

■迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用のメールソフトや迷惑メールフィルタの設定によって、受信フォルダに届かない場合がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダをご確認ください。

■メールアドレスを間違って入力されている
メールアドレスをご確認の上、再度お申込みを行ってください。

以上の点をご確認いただいてもメールを受信できない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

ご質問

お申込みフォームでエラーが発生し先に進めません。

ご回答

ブラウザのセキュリティ設定やお使いのセキュリティソフトの設定により、
お申込みの際にエラーが発生することがございます。
ブラウザやお使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。
※セキュリティソフトの設定方法はそれぞれの開発元へお問合せください。

ご質問

どれくらいで返信されますか?

ご回答

数時間~24時間以内にお返事を差し上げております。
※お問合せの状況によってはお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

ご質問

サーバーを複数契約した場合、初期費用や月額料金の割引はありますか?

ご回答

複数プランをご契約の場合でも、初期費用や月額料金などのサーバーご利用料金の割引はございません。

サーバー仕様について

ご質問

サーバーはRAID構成ですか?

ご回答

耐障害性を高める為、弊社のサーバーはRAID構成となっております。

ご質問

データベースを使用するのに別途料金は発生しますか?

ご回答

別途料金は発生しません。

ご質問

クラウドサーバーの利用は可能ですか?

ご回答

プラチナプランでは、お客様のご希望に合わせたサーバーの構築(ご要望より、データセンターの選定)を行います。
クラウドサーバー、専用サーバーなど、ご希望に合わせた構成(スペックでの構築)が可能です。

ご質問

メールサーバーは別途プランがありますか?

ご回答

プラン内にてメールサーバーのご利用が可能です。
独自メールサーバーを構築したい場合は、弊社窓口までご相談ください。
プラチナプランでの対応となります。

ご質問

ウェブサーバーのデータやメール、データベースを誤って削除してしまいました。 復旧できますか?

ご回答

保管しているバックアップデータより復旧することが可能ですが、
削除から時間が経過した場合、復旧できる可能性が低くなりますので、復旧可能かどうかを弊社にてお調べいたします。
お申込みの際の会員ID書類等をご準備の上、弊社窓口まで、お問い合わせください。
※バックアップデータが作成・更新されたタイミングによって、復旧できない場合もございます。

ご質問

FTPは利用できますか?

ご回答

弊社サービスではセキュリティ対策の為、SSHのみでの接続とさせていただいております。

ご質問

インストールされているソフトウェアのアップデートは無償で対応していただけますか?

ご回答

ソフトウェアのセットアップは無料で対応させていただいておりますが、アップデート作業に関しましては作業コストをお見積もりの上対応させていただきます。

設置コンテンツ・プログラムについて

ご質問

設置するWebサイトのコンテンツに制限はありますか?

ご回答

アダルトサイトの運営は禁止しております。
その他、出会い系サイト、 フィッシングサイトの運営、他の方に不利益・損害を与えるサイトの運営はご遠慮ください。

サポートについて

ご質問

電話でのサポートは可能ですか?

ご回答

可能です。
現在は、プラチナプランのみでの提供となっておりますが、今後は全てのプランにて対応出来るように順次拡大して参ります。

ご質問

サポート対応可能な時間帯を教えてください

ご回答

受付・サポート窓口対応営業時間は、
平日10:00〜18:00(土日祝日、当社指定休日は休み)となっております。
メールでのお申込み、お問い合わせ受付は、24時間365日しております。

ご質問

サポートの電話番号を教えてください。

ご回答

担当によるメール・お電話でのサーバーサポートはプラチナ会員のみとなっております。
お申込みについてのお問合せは、お申込み・お問合せフォームより受け付けております。

ご質問

Webサイトがシステムエラーで表示されません。サポートの範囲内では?

ご回答

生存監視サービスは、ドメインへのアクセスが可能か、サーバーがダウンしていないかの監視です。システムエラーや、その他サーバーが生存している状態でのエラー画面等の表示は対象に含まれません。
お客様にてご解決をお願い致します。
※ Webサイト運用の保守も有償にてご提案しております。こちらからお問い合わせください。

ご質問

サイトが思うように調整出来ません

ご回答

サーバーのエラーではなく、お客様のサーバー上でのサイト動作に関わる部分はサポートに含まれません。
お客様にてご解決をお願い致します。
※ Webサイト運用の保守も有償にてご提案しております。こちらからお問い合わせください。

ご質問

サイトが思うように調整出来ません

ご回答

CGIの動作によるエラーはサポートに含まれません。
動作に必要なライブラリー等を添え、一度サポート宛にご連絡ください。
動作については、お客様にてご解決をお願い致します。
※ Webサイト運用の保守も有償にてご提案しております。こちらからお問い合わせください。

ご質問

CMSの使い方を教えてください

ご回答

インストールされた、CMSなどのアプリケーションの使い方はサポートに含まれません。
お客様にてご解決をお願い致します。
※ Webサイト運用の保守も有償にてご提案しております。こちらからお問い合わせください。

ご質問

サイトの更新が上手く行きません。対応していただけますか?

ご回答

Webサイトの更新はサポートに含まれません。
お客様にてご対応をお願い致します。
※ Webサイトの更新代行も有償にてご提案しております。こちらからお問い合わせください。

多数のWebサイト制作・
運営経験を元に
最適なサービスをご提供。

簡単な手続きで、すぐにセットアップ開始!- 利用後、ご満足頂けない場合、開通後1ヶ月以内であれば返金致します。

今までWebサイト運営で弱かった、システム・サーバー担当者不在の問題を全て解決いたします。

お申し込み・お問い合わせ

窓口サポート対応時間 :

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